• このエントリーをはてなブックマークに追加

体にニキビができやすいです。

user_icon

体にニキビができやすくて悩んでいます。
主に背中、たまにお尻にもできます。背中は見えない季節はいいのですが、お尻は下着のゴムの位置にできてしまったり、座った時に痛い位置にできると辛いです。
また、背中も同様ですが、跡になってしまいそうで気になります。

顔については高校生ぐらいまではよくできて悩んでいましたが、二十歳を過ぎてからは生理前にたまにできる程度です。
体のニキビは気がついた時にニキビ薬は塗っていますが、他に自分でできるケアはありませんか?
体は毎日洗っていますが、ボディクリームなどは以前しみたことがあり、何もつけていません。
少し安い顔用の化粧水などを購入して、付けた方がいいのでしょうか?
回答をよろしくお願いします。

投稿者:reina(30代女性)

相談ID:1204

回答締切

2人に評価されました

エステサロン回答1件/返信1

エステサロンからの回答

  1. ホウルサムセラピー・コーラルライト

    背中のニキビケアについてですが、当サロンでは、ミネラリアデットシーウォターの塗布を行っております。こちらの商品は、ネットで購入できます。ご自宅だと、入浴剤としても使用されると疲労回復にも効果的です。
    私も、以前背中にニキビに悩まされた時に体の洗浄には昔ながらの純石鹸で洗うようにしましたところ改善がみられました。
    背中のニキビは、食べ物の影響も大きいので、お菓子や揚げ物などの摂取を気をつけられた方がよいと思います。
    また、この時期は、水分も奪われるので、やや温かい水を頻繁にとって体の水分循環を促進させるといいかと思います。
    ほんの少しのアドバイスで申し訳ございませんが、出来る事からお試しになってください。
    ニキビが、早く改善しますように。

    コーラルライト

  2. user_iconreina
    (30代女性)

    回答に気がつかず、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切られました。