• このエントリーをはてなブックマークに追加

エステに行けば痩せられますか?

user_icon

痩身エステに通おうか悩んでいます。

30歳のOLです。ここ2年で、8キロも太ってしまいました。
年齢と、転職したことが原因だと思います。(前職は接客が多く1日中歩き回っていたのに対して、現職はトイレ以外立ち上がらないような事務作業)
自分でダイエットしても成果が出ず、悩んでいます。
食事に気をつけて、なるべく階段を使い、歩くよう意識したら2.3キロならすぐに痩せると思っていたのですが、1キロも痩せず、水着の季節を前に悩んでいます。
こんな私でもエステに行けば痩せられますか?

また、エステは続けて通わないと、1度痩せてもすぐに体重が戻ってしまいますか?
それでは意味がないと思う反面、これでは水着が着られません。
もし通うなら、どんなエステのどんなコースを選べばいいのか、アドバイスお願いします。

投稿者:ななみ(30代女性)

相談ID:968

回答締切

109人に評価されました

エステサロン回答1件/返信1

エステサロンからの回答

  1. オリエンタル・スタイル河原町店

    まず太った原因は、ななみさんがおっしゃるように年齢的に基礎代謝の低下や筋肉量の低下、転職による運動量の低下、などが考えられると思います。
    原因を追究し、食事や運動を意識されていることはとても素晴らしいですね!

    ただもしかしたら太る原因が、自分でも気づかない生活習慣やホルモンバランスの乱れ、ストレス、骨格、筋肉の問題、脂肪の状態などにもあるかもしれません。
    一度エステに行かれて、担当エステティシャンのカウンセリングを受けてみてください。
    最近の体質の変化や、食生活、どうなりたいかなど細かく相談をしていただければ、より具体的に痩せにくい原因が分かると思います。

    エステには色々なコースがあります。
    エステの体験などを活用していただき、具体的な要望(期間、痩せたい部分、悩み、価格など)を伝えていただくと、ななみさんにお身体に合わせてコース提案をされると思います。

    またエステに通うことでのメリットはコースの効果だけではなく、生活習慣に大きく変化が出てくることです。
    定期的にお店に通う行動力や、一人ではなくエステティシャンの人と共にダイエットをしているという意識。そして自分の身体や心の面をより知ろうとするなど。

    エステに通うことをその場限りのものと考えずに、通う中でエステティシャンからいろんな美容情報や知識を収集したり、生活習慣の改善の仕方や工夫、ストレッチやマッサージ方法、食事の食べ方やバランスなどの情報を吸収することで、エステ卒業後も維持しやすい習慣を身につけていかれると思います。
    エステティシャンも担当したお客様にはずっと綺麗でいてほしいという気持ちで入ります。ななみさんに適したアドバイスをし、一生懸命サポートしてくれるでしょう。

  2. user_iconななみ
    (30代女性)

    回答頂きありがとうございます。
    自分が思う原因で太ったのではないとしたら、いくらがんばっても痩せないということですね。

    正直エステに対して半信半疑な部分がありましたが、納得しました。週末に体験コースを予約してみようと思います。

    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切られました。